ECETY Jewelry【エスティジュエリー】 は、現在準備中です。

2016/10/29 00:51

こんばんは。 

エスティの末崎です。 


今日は今回と2回に分けて 

ダイヤモンドの輝きについて 

すごく簡単にお話したいと思っております。
 


ところで皆さんは 

普段に使うさりげなくダイヤモンドが付いている

ネックレスや指輪って 

ダイヤモンドのことを考えて買うことってありますか? 


ダイヤモンド=キラキラする!! 

というのは
間違いではないんですが・・・ 


そのキラキラが 

大きいものもあれば 

小さいものもあります。
 


キラキラ光るというよりも 

ダイヤモンドの中で反射を起こしてるんですね。
 


ダイヤモンドは入ってきた光を 

石の中で反射をさせて 

輝いているので 

単純に良いカットほど 

効率よく反射させる事が出来ます。 


カット??? 


ダイヤモンドの4Cって聞いた事ないですか? 


4Cというのは

・Cut/カット(研磨)

・Carat/カラット(重量)

・Clarity/クラリティ(透明度) 

・Color/カラー(色)

一番前のCを取って4Cと言います。
 


この4Cの中でも ・Cut/カット(研磨)

一番
キラキラ!!する輝きに

影響しているんですね。
 


縁起物のブライダルでは

4Cの他のことも 

重視されて選ばれることが多いですが 

日常使いのジュエリーでは 

カットを重視して 

選ばれていいと思います。 


次回はカットのことを 

もう少し詳しく話したいなと

思います。 




///////////////////////////////////////////////////

[ ECETY’s Diamond ]

◆エスティではすべてエクセレントカットでハート&キューピットの

ラウンドダイヤモンドを使用しています。

http://www.ecety.com/home/ecety-s-diamond/